高偏差値純愛物語blog

高偏差値の男女の恋愛は、少し変わっているけどやることは同じ。

天上人の会話

 高一で東大を諦めるのもったいないよね。

 理系なら東工大があるわよ。

 文系なら一ツ橋か。

 横国もあるわ。

 横国は最低レベルの国立だよ?

 東京外大とかは?

 国立だけで就職がないよ。

 英語ならどう?

 偏差値が高いだけだよ。だいたい、何なんだあの大学??

 厳しいわね(苦笑)

 秋田にいい大学があるけどね。

 何て名前なの?

 秋田国際大学

 いいの?

 東大よりも就職が強い。

 へぇ‥

 授業は全部、英語だよ。

 私、無理!

 僕もあそこは難しいかな?

 英語だから?

 いや、倍率が20倍あるからね。

 ひええ!

 秋田にはすごい大学があるよ。

 うん。

 沖縄にもグローバルな大学院大学があるよ。

 地方はイヤかな?

 経済的な問題?

 恋愛的な問題(笑)

 はいはい(笑)長くて4年なのにね。

 やだ!無理!長すぎる!

 泣くなよ?

 でも‥

 だって、地方にいくなんて何も決まってないじゃん??(笑)

 そうだった、えへ(笑)

 首都圏で行ける大学なんていくらでもあるよ?

 医学部もあるしね!

 え!公立か国立の医学部を受ける気??

 まさか!私立よ!

 なんだ私立か!

 あれ、見下げるじゃん?

 エリートコースでは、医学部は、東大を筆頭に、医科歯科、京都、広島と、帝国の国立しか受ける奴はいなかったよ(笑)

 うそ!

 東北大もいなかったな、西ばかりでね。

 失礼しますが、私立を受けた人はいた?

 申し訳ないけど、滑り止めにもならなかった。

 受けるのがはずかしくなったな‥

 いいんだよ、身分相応ならばさ。それに学費がだせるんでしょ?

 うん。

 ならいいじゃん。

 そう言ってくれると自信がでるな(笑)

 かわいいよ(笑)